しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

生涯学習講座


こんにちはface01 今日は、あいにくのお天気ですねicon54

こんな日は、公民館で読書などされてはいかがでしょうかicon42

さて今回は、ちょうど1週間前に平成26年度の生涯学習講座を終了しました、
『創作島料理教室』の様子をご紹介したいと思います。


島料理ですので、島うり、塩豚、ハンダマなど島の食材を使った料理や、油ソーメン、鶏飯などの郷土料理を教えていただきましたicon64

受講生のみなさん、メモを取りながら真剣に先生の説明を聞き、
生涯学習講座

グループごとに談笑しながら調理を行っています。
生涯学習講座

右側のボウルに入ってる物は、すももジャムを使ったドレッシングicon41おいしそ~face02
生涯学習講座

こちらは島料理でお馴染みの「豚アバラとつばしゃ野菜の煮物」と、「ハンダマの酢みそ和え」ですicon41
生涯学習講座

「塩豚とフルのパスタ」や「ハンダマ入り生春巻き」
生涯学習講座


毎回、彩りがとても良くおいしそうな物ばかり。事務所までいい香りがして、お腹がグゥ~でしたicon125

「創作島料理教室」を受講してくださったみなさん、ありがとうございましたface02
そして、おつかれさまでしたface01

最後に、皆勤賞、修了証書をもらい、みなさん笑顔でface02icon22

生涯学習講座











同じカテゴリー(名瀬公民館(旧金久分館))の記事画像
年末年始お休みのお知らせ
Baby English Course in Summer 2023 !!
WARABEE SCHOOL in Summer !!
またまた臨時休館延長のお報せです
臨時休館のお報せ
Baby English Course 2023 Summer 参加募集について
同じカテゴリー(名瀬公民館(旧金久分館))の記事
 年末年始お休みのお知らせ (2023-12-28 10:46)
 Baby English Course in Summer 2023 !! (2023-08-23 13:11)
 WARABEE SCHOOL in Summer !! (2023-08-11 16:56)
 またまた臨時休館延長のお報せです (2023-08-07 14:42)
 臨時休館のお報せ (2023-08-04 14:25)
 Baby English Course 2023 Summer 参加募集について (2023-06-29 15:06)