しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

明後日は「イングリッシュサロンわらびぃ」

こんにちは。いよいよ明日は、
「奄美市名瀬・住用地区生涯学習講座開講式」です。
受講生も、そうでない方でも、気軽にお越しください。

そして開講式の翌日は、第2回目の「わらびぃ」があります。
前回の様子を紹介しますね。

5月13日に行われたわらびぃには、8組の親子が参加して下さいました(^^)
『ベビーイングリッシュサロン』なので、キャビンアテンダントの経験を持つ藤江先生をお招きし、
先生の相棒のお人形さんと共に英語に触れあいました。
明後日は「イングリッシュサロンわらびぃ」
明後日は「イングリッシュサロンわらびぃ」

そして、前日が母の日だったこともあり、手形を取って花にみたて、大好きなお母さんへのプレゼント作成。
お絵描きできる子は、クレヨンを使ってお母さんへ大好きの気持ちを込めます。
おやつタイムには島のお菓子よもぎ餅の紹介です。サネン花があちこちに咲いていて綺麗ですよね。
最後は、藤江先生と英語でさよならのご挨拶でおしまいでした。

明後日は「イングリッシュサロンわらびぃ」明後日は「イングリッシュサロンわらびぃ」



まだお座りできなくても大丈夫!じっと座ってられず歩き回っても大丈夫!英語がわからなくても大丈夫!
お母さん同士おしゃべりしたり、異年齢のお友だちとの交流に、ぜひ参加してみませんか?
お父さんからの予約も既に2組いただいていますよ~(*^^*)


次回のわらびぃは

5月27日(月)の10時からです。

予約・お問い合わせは金久分館までお願いします。  ☎ 53-5699


明後日は「イングリッシュサロンわらびぃ」